雨降るタフな試合で勝利! ユナイテッドFC 4連勝で首位キープ 

サッカーJ3・鹿児島ユナイテッドFCは6月5日、雨が降るなかホームで勝利。4連勝で首位をキープしました。

雨のなかでも2280人のサポーターが駆けつけたホーム戦。
ここまで、3連勝で首位を走るユナイテッドFCは、12位のアスルクラロ沼津と対戦しました。

試合序盤はユナイテッドFCが主導権を握り、相手ゴールに迫ります。すると前半17分、左サイド・米澤のゴール前へのパスが一度は相手に止められますが、体の強さを活かした有田がすぐに奪い返し、豪快に右足を振りぬきゴール。J3得点ランキングで単独トップに立つ、有田の今シーズン7ゴール目でユナイテッドFCが先制します。
その後、試合は徐々に相手ペースに。それでも、キャプテン・広瀬を中心に、ディフェンスラインが体を張って守り、1点リードで試合を折り返します。

一段と雨が強くなった後半も、ユナイテッドFCは守備の時間が続きましたが、前線から五領らが戻って積極的な守備を見せるなど、チーム一体となったディフェンスで得点を許さず、そのまま1対0で試合終了。3試合連続のクリーンシート(=無失点)での勝利で、ユナイテッドFCは4連勝。首位をキープしました。

ユナイテッドFCの次の試合は6月12日(日)。
アウェーで、元日本代表らを補強するなど注目が集まる10位のFC岐阜と対戦します。

関連記事一覧