鹿児島ユナイテッドFC 3連勝で首位をキープ!


サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは5月29日、アウェーで快勝。3連勝で首位をキープしました。

前節の勝利で首位に立ったユナイテッドFCは、13位のカマタマーレ讃岐とアウェーで対戦。
ユナイテッドFCは立ち上がりから主導権を握ると、前半4分に左サイド米澤からのスルーパスに抜け出した有田が、体をひねりながらのシュート。ネットを揺らしユナイテッドFCが先制します。するとその6分後、再び素早い展開でボールを前線に運ぶと、今度は米澤が右足を振りぬき2点目。リードを広げたユナイテッドFCは前半36分、渡邉がペナルティエリア内で倒されPKを獲得。このPKを有田が落ち着いて決め、前半だけで3対0とします。

勢いの止まらないユナイテッドFCは、後半12分。右サイド渡邉のクロスを米澤が折り返し、最後はロメロ。
相手に好機を作らせず、終始圧倒したユナイテッドFC。4対0の快勝で連勝を3に伸ばし首位をキープです。

ユナイテッドFCの次の試合は、
6月1日(水)、アウェーでV・ファーレン長崎(J2シード)との天皇杯2回戦。
次のリーグ戦は、6月5日(日)、ホーム白波スタジアムで、12位のアスルクラロ沼津と対戦します。

 

関連記事一覧