ユナイテッドFC 指宿で春季キャンプスタート!


J2再昇格を目指す鹿児島ユナイテッドFCが、1月24日から指宿市で春季キャンプをスタートさせました。

3月に開幕するJ3リーグに向け、一週間寝食を共にしチームの強化を図る春季キャンプ。
1月24日の午後3時。時折、強い風が吹くなか、指宿市のいぶすきフットボールパークで始まりました。

初日は、翌日からの本格的なトレーニングに向けて軽めのメニューに。
フィジカルトレーニングとランニングには今シーズンから指揮を執る大嶽直人新監督も選手たちに混ざり、一緒に汗を流す姿が見られました。

(選手と汗を流す 大嶽新監督)

(2つのボール使った動体視力を鍛える練習では、選手たちの笑い声が響いた)

その後のボール回しでは新加入の選手と既存の選手とがコミュニケーションを密に取り合い、終始笑顔でトレーニングが行われました。

練習後、大嶽直人新監督は「グループ戦術・競争意識をキャンプで求めていこうと思う。もう少しストレスをかけて、苦しい中でどのくらいできるか?どのくらい耐えられるか?を見たい。今シーズンは連戦が続くため、耐え抜いて勝てるチームにしたいので、あしたからは厳しくなると思う」と最後は笑顔で語りました。

【ユナイテッドFCの今後の日程】
1月30日(日)まで 春季キャンプ ※全日程非公開
3月13日(日)   開幕戦vsいわきFC(ホーム・白波スタジアム)

関連記事一覧