レブナイズ ホームで金沢に連勝

バスケットボール・B3リーグの鹿児島レブナイズは13日と14日、指宿総合体育館で最下位金沢と対戦。

13日の第1戦。前半は波に乗り切れなかったレブナイズですが、第3クォーターに攻撃が爆発。一気に31得点を挙げると終盤までリードを保ち、96-69で今季ホーム初勝利となりました。

(ブースターの投票でMVPに選ばれた#32武藤)

翌14日の第2戦は、序盤から外を中心に攻めてくる金沢に対して、レブナイズは強みのインサイドでカニンガムらが得点を重ね、リードします。後半も強いディフェンスから相手のミスを誘いリードを広げていったレブナイズは、89-66で快勝。ホームで嬉しい連勝となりました。

(華麗なプレーでブースターを沸かせる#23ゲインズJr)

クルニッチHC『ブースタ―の皆さんの前で2連勝できたことをとても嬉しく思う。精一杯のエナジーを持った状態で次のゲームに臨めるよう、しっかり準備してそれをコート上で表現していきたい』

#7 カニンガム(GAME2で23得点・14リバウンドのダブルダブル)『自分たちは素晴らしいポイントガードがいて、とてもいいチームなので、今日は自分が大きく何をしようというよりもチームとしてのやり方を大切にした。あとはインサイドなど自分がもっとリング下を支配できるようプレーしたことが今日の勝利に繋がったと思う』

ホーム4連戦のレブナイズは次節、今月19日と20日に県体育館で品川と対戦します。

【GAME1 11月13日】

☆鹿児島 24 20 31 21 | 96

★金沢  21 17 13 18 | 69

#23 ゲインズJr:20得点

#58 永山:11得点

#77 川上:11得点

#3 高橋:10得点

#7 カニンガム:10得点

【GAME2 11月14日】

☆鹿児島 29 16 26 18 | 89

★金沢  26  8 17 15 | 66

#7 カニンガム:23得点・14リバウンド

#23 ゲインズJr:20得点

#3 高橋:11得点

≪B3リーグ2021-22 順位表≫(第6節 11月14日現在)

1 長崎    12勝0敗  1.000

2 岩手    11勝1敗   .917

3 A千葉    9勝1敗   .900

4 静岡     8勝2敗   .800

5 埼玉     8勝4敗   .667

6 鹿児島    6勝4敗   .600

7 岡山     6勝4敗   .600

8 八王子    6勝6敗   .500

9 アイシン   4勝6敗   .400

10 山口    4勝6敗   .400

11 岐阜    4勝8敗   .333

12 品川    2勝10敗  .167

13 横浜EX  1勝9敗   .100

14 豊田合成  1勝11敗  .083

15 金沢    0勝10敗  .000

https://www.b3league.jp/

https://www.rebnise.jp/

関連記事一覧