J3 ユナイテッドFC 今季初白星!

(サポーターの熱い応援が、選手を後押しした!)

サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCが、3月17日のホームゲームでガンバ大阪U23と対戦し、今シーズン初勝利を飾りました。

今シーズンはホーム開幕戦で黒星スタートとなった鹿児島ユナイテッドFC。
第2節となったこの日は、FWにキリノとアレックス、2人の新加入外国人選手を起用し、DFでは田中奏一が初先発に名を連ねました。

前半開始早々に、相手ペナルティーエリア内で、ボールを取りに行った永畑が倒されPKを獲得。このチャンスで新加入のキリノが落ち着いて決め、ユナイテッドFCが今シーズン初得点で先制します。
さらに前半16分には、アレックスがキープしたボールを五領が右サイドで受け、中央へクロスボールを入れると、永畑がヘディングで決め追加点を奪います。

その3分後、ガンバ大阪U23にコーナーキックから得点を許したものの、ユナイテッドFCはパスをつなぎ相手ゴールに迫り、前半38分には吉井、前半ロスタイムには2点目と同じ五領ー永畑ラインで永畑がこの日2点目を上げ4対1とし、試合を折り返します。

後半は、ガンバ大阪U23に攻め込まれる場面もあったユナイテッドFCでしたが、しっかりと守りきり、今シーズン初白星をあげました。

試合後、三浦泰年監督は会見で開口一番「やっとスタートしたと実感した。」と話し、「新チームのスタートから春季キャンプ、開幕…と、ここまで支えて来て下さった皆さんがいらっしゃっての白星が届けられて嬉しいです。感謝しています。」とまとめました。

また、この日2得点の永畑祐樹選手は「開幕戦に勝てなかっただけに、何よりも、勝てたことが大きい試合でした」と話しました。

鹿児島ユナイテッドFCの次の試合は、3月21日。
アウェーで、福島ユナイテッドFCと対戦します。

関連記事一覧