ユナイテッドFC ホームゲームで2敗目

(サポーターからは叱咤激励の声が飛んだ!)

サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは、3月25日(日)にホーム・鴨池陸上競技場で藤枝MYFCと対戦しましたが、1対2で敗れ、ホームゲームで2敗を喫しました。

立ち上がりから「積極的」に攻撃をしかけたユナイテッドFCでしたが、なかなか、相手ゴールマウスを割ることが出来ません。逆に、前半アディショナルタイムに自分たちのファウルで相手に与えたフリーキックから先制を許してしまいます。

後半立ち上がり、縦への攻撃スピードが上がったユナイテッドFCは、左サイドで、後半からピッチに立った川森がマイナスの早いゴロのクロスボールを出すと、背後に味方の気配を感じた新外国人選手、ベテランのキリノが中央でスルー。その後ろのギャップに走りこんだ五領が左足を振り抜き同点に追いつきます。

どちらに流れが行ってもおかしくない試合展開の中、チームの力・思いを見せた藤枝は後半37分に勝ち越しの一点を奪い、そのまま試合終了。

結局1対2で、ユナイテッドFCはホームゲーム2敗目を喫しました。

関連記事一覧