ベスト4が決まる! 春の高校野球 県大会

高校野球 春の鹿児島県大会は、4月2日に準々決勝の4試合が行なわれました。

鴨池市民球場の第1試合は、第2シードの鹿児島実業と第7シードの樟南という伝統校対決となり、春休みの子どもたちだけでなく、平日にも関わらず、多くの高校野球ファンが詰め掛けました。

試合は初回から動きます。1回表、鹿実は1アウト2・1塁で4番・板越が7球目をバックスクリーンへ運ぶ3ランホームラン。鹿実が先制します。

そのウラ、樟南は2アウト2塁の場面でこちらも4番・松下がセンター左方向への2ランホームランを放ち、すぐに1点差に迫ります。さらに樟南は、2回ウラ2アウト3・2塁の場面で3番・石澤の一打で2人がホームに返り、一気に逆転に成功。

これで勢いに乗った樟南は、先発・宮下が、粘りのピッチングを見せ、攻撃陣も得点を重ねます。

6回までに8対3となり、5点を追いかける鹿実は、樟南の2人目のピッチャー・松本にも抑えられ無得点。

逆に樟南は、8回ウラに4番・松下のランニングホームランで追加点を奪い10対3。
8回コールドでベスト4進出を決めました。

試合後、鹿実の西畑光瑛キャプテンは、「きょうの試合で勝って、夏の大会につなげないといけないと思っていた。一人ひとりが夏に向けて、気持ちの面から作り直していきたい」と話しました。

一方、樟南の松本晴キャプテンは、「この冬は同じ目標を持って全員が一丸となって戦っていくことを話してきた。それが今日の結果につながりました。次の試合に向けて、気を引き締めて戦っていきたい」と思いを新たにしていました。

その他の結果です。
鴨池市民球場の第2試合公立校同士の対戦は国分中央が勝利。姶良球場では、第1シードの神村とノーシードから勝ち上がったれいめいがベスト4進出です。
準決勝は4月4日(水)に、決勝は5日(木)の予定です。

【高校野球 春の県大会(九州予選)準々決勝】

樟南   10−3 鹿児島実業(8回コールド)

国分中央  −4 鹿屋

神村学園    −0 川内(8回コールド)

れいめい  -5 鹿屋中央

 

【準決勝の対戦カード】 於:鴨池市民球場

10:00~ 神村学園 vs れいめい
12:30~ 国分中央 vs 樟南

関連記事一覧