首位相手に若手が躍動! 勝点差を一気に「2」に詰める 鹿児島ユナイテッドFC
明治安田生命J3リーグで3位につける鹿児島ユナイテッドFCは7月1日、アウェーで首位の富山と対戦し勝利。
6ポイントゲームを制し勝点差を詰め、首位猛追です。
前節はホームで敗れ、3位に後退したユナイテッドFCは、勝点差「5」の首位・富山と対戦しました。
雨のなかの一戦は、立ち上がりから互いに譲らない展開に。
試合が動いたのはエンドが変わった後半12分。右サイドでパスをつなぐとロメロが落として渡邉がミドルシュート。右足を振りぬいた渡邉の、うれしいJ初ゴールでユナイテッドFCが先制します。
その後、富山の反撃を受けますが、松山の好セーブなどで切り抜けると、相手選手が退場となり数的優位で迎えた後半42分。右サイドを抜けた途中出場・山本のクロスに、同じく途中出場の福田が頭で合わせ2点目。
2対0で上位対決を制したユナイテッドFC。
アウェーで大きな「勝点3」を手にし、首位との勝点差を「2」に縮める猛追を見せました。
ユナイテッドFCの順位は3位のままですが、1位富山、2位愛媛、3位鹿児島の上位3チームが勝点差「2」以内、しかも、7月は両チームとの直接対決がまだあり、混戦から抜け出せるかに注目です。
鹿児島ユナイテッドFCの次の試合は今度の日曜日・7月9日、ホームで18位の福島と対戦します。