今季初の無失点&アウェー勝利! 鹿児島ユナイテッドFC


明治安田生命J3リーグ・鹿児島ユナイテッドFCは4月29日、アウェーで岩手と対戦。
4試合ぶりの勝利で7位浮上です。

直近3試合は白星がなく13位のユナイテッドFCは、今シーズン未勝利のアウェーで7位・いわてグルージャ盛岡と対戦しました。
立ち上がりから積極的にシュートを打つなどし、ペースを掴んだユナイテッドFCは前半9分にフリーキックを獲得。この場面で、木村の正確なクロスにキャプテン・広瀬がダイビングヘッド。広瀬の今季2点目で先制します。前半24分には、コーナーキックからキッカーの木村が蹴ったボールがそのままゴールへと吸い込まれ2点目。リードを広げて試合を折り返します。

エンドが変わった後半は、一転、岩手ペースに。それでも、岩手から加入したGKの松山を中心に、全員で体を張って守ります。終了間際のピンチも防ぎ切り2対0。今季初の「無失点」と「アウェー白星」を掴んだユナイテッドFC。順位を7位に上げました。

混戦のJ3リーグ。首位との勝点差は「4」に縮まりました。
次の試合は5月4日(木)。ホームで18位の北九州と対戦します。

関連記事一覧