県U12バスケットボール大会 男子・池田 女子・桜丘がV

第5回バイオレーラカップ鹿児島県U12バスケットボール大会が18日と19日、男子52チーム・女子46チームが参加して行われました。

姶良市蒲生体育館で行われた最終日。女子決勝は桜丘と鹿児島市のCRESTの対戦。試合はオールコートでプレスをかけ続けた桜丘が相手にチャンスを作らせず得点を重ね、前半で22点差をつけます。ベストメンバーがそろう後半はCRESTも追い上げる場面もありましたが、結局59-32で桜丘が優勝を決めました。

桜丘・萩原茉春キャプテン『みんなで声をかけ合っていい雰囲気を作れた。この先もみんなで点を取れるように頑張りたい』

【女子最終成績】優勝:桜丘 2位:CREST 3位:隈之城・川上

男子決勝は池田と、初の決勝進出の加世田の対戦。スピードとテクニックで得点を重ねる池田に対して、加世田は外からどんどんシュートを狙って食らいつきます。最大13点差から加世田が終盤に一時4点差まで詰め寄りましたがその後池田が突き放し、50-38で池田が優勝しました。

池田・池亀望キャプテン・柏木充喜キャプテン『反省点が多かった試合。みんなを落ち着かせられるキャプテンになって、やるべきことをしっかりやるチームに成長したい』

【男子最終成績】優勝:池田 2位:加世田 3位:盈進・桜丘

関連記事一覧