開幕6戦負けなしで2位浮上! ユナイテッドFC


サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは4月16日、ホームでガイナーレ鳥取と対戦し無失点勝利。
開幕6戦負けなしでスタートダッシュを決めました。

開幕から5試合無敗で、3位につけるユナイテッドFCは下位・16位でおととしまで鹿児島を指揮した、金鍾成監督率いるガイナーレ鳥取と対戦しました。

試合は前半18分、左サイドを抜けた米澤のクロスボールを中央で有田がコースを変え、最後は五領。
金監督を知る五領が右足を投げ出す泥臭いプレーで今シーズン初ゴールを生み出し、ユナイテッドFCが先制します。この後、相手が攻勢に出るとディフェンダー陣が体を張ったプレーを見せ、1点リードで試合を折り返します。

後半は相手ペースで試合が進む展開に。ユナイテッドFCは粘り強いディフェンスからゴールに迫る場面もありましたが、追加点を奪えません。苦しい試合展開となった中でも最後は守りを固め、ユナイテッドFCが1対0で勝利。
2戦連続の無失点白星、開幕6戦負けなしで2位に浮上しました。

ユナイテッドFCの次の試合は1週休みが入って、4月29日(金)。
上位争いを繰り広げる5位のAC長野パルセイロとアウェー・長野で対戦します。

関連記事一覧