上野展裕氏が監督に就任 ユナイテッドFC

サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは7月4日に、上野展裕氏が監督に就任すると発表しました。

上野展裕(うえの・のぶひろ)新監督は、滋賀県出身の55歳。
指導者歴をサンフレッチェ広島のコーチでスタートさせた上野氏は、レノファ山口FCをJFLからJ3・J2へとわずか2年で導くなどしたことでも知られる、攻撃的なサッカーがスタイルの監督です。今年6月までは、Jリーグ入りを目指しJFLに所属するヴィアティン三重で監督を務めていました。

上野新監督は就任にあたり、チームを通して
「かねてから温かく熱いクラブ、サポーターのみなさんに好感を持っていましたので、このようなご縁を結べましたことを大変嬉しく思います。みなさんと一緒に、J3優勝J2復帰を目指し、またさらなる飛躍発展のため、全力を尽くしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。」とコメントを発表しています。

上野新監督は、すでに、7月4日のチーム練習から合流しており、6日に記者会見を開き、抱負などを語る予定です。
なお暫定的に指揮を執っていた大島康明氏はヘッドコーチに戻ります。

アーサー・パパス監督の電撃退任からおよそ1ヶ月。
チームは新監督を迎え、目標のJ2昇格に向けて強化を図っていきます。

関連記事一覧