2年ぶりの開催に笑顔はじける MBCレディースゴルフ大会

県内の女性アマチュアゴルファーが腕を競うMBCレディースゴルフ大会が、4月20日に鹿児島市で開かれました。
鹿児島市の南国カンツリ-クラブで行われた今年の大会には、21歳から80歳までの県内女性アマチュアゴルファー151人が出場しました。新型コロナの感染拡大で去年は中止だったため、2年ぶりの開催です。鹿児島市のきょうの最高気温は22・9度。風もなく、絶好のコンディションのなか、参加者は日頃の練習の成果を披露。15番ホールと16番ホールでホールインワンが出るなどレベルの高い争いも繰り広げられました。

出場者の中で最年少の海江田麿千加さんは
「色々な方々とラウンドできてとても楽しいです。」と初出場の感想を話してくれました。

競技の結果、全ての出場者の中で最もスコアが良かった「グランドチャンピオン」は上畠もえなさんで、トータル72のイーブンパーでした。
また年齢別で争われる49歳以下のヤングの部ではグランドチャンピオンの上畠もえなさんが、50歳以上のミドルの部では山之口文子さんが、60歳以上のゴールドの部では財津千草さんが優勝しました。

この大会の模様は、MBCテレビで5月21日(金)の午前9時55分から特別番組として放送します。

【大会結果】 
グロスの部はこちら
ネットの部はこちら

関連記事一覧