グランドチャンピオンは南薗優叶さん ~MBCレディースゴルフ大会~

(笑顔があふれるラウンドになりました!)

女性アマチュアゴルファーが競う、「第30回記念 MBCレディースゴルフ大会」が4月17日に鹿児島市の南国カンツリークラブで開かれました。

30回目を迎えた今年の大会には、12歳から78歳までの県内外の女性アマチュアゴルファー148人が出場しました。

冷たい雨の降る厳しいコンディションの中でしたが、女性らしい色鮮やかなゴルフウェアーをまとった選手たちは、互いにプレーを称え、笑顔あふれるラウンドになりました。

大会は、年齢別に3つのクラスで争われ、ヤングの部ではトータル6オーバーで神村学園高等部1年の南薗優叶さんが初優勝。ミドルの部は、トータル11オーバーで塩川孝子さんが9連覇。そして、ゴールドの部は、トータル18オーバーで、去年2位だった貴島京子さんが初優勝を果しました。尚、全ての出場者の中で最もスコアが良かったグランドチャンピオンは南薗優叶さんでした。

大会の模様は、MBCテレビで、5月25日の午後1時55分から特別番組として放送します。

上位の成績はこちら

関連記事一覧