鹿児島のスポーツニュースやレポートをご紹介

ユナイテッドFC キャンプイン

(チームの一体感がどこまで高まるか?がカギ)

J2昇格を目指す鹿児島ユナイテッドFCが、1月29日(月)に、シーズン開幕に向けてのキャンプに入りました。

鹿児島市の県立・サッカーラグビー場をキャンプ地に、2月14日までの予定で行われるキャンプは、体作りの基本トレーニングからスタート。

(記者)「冷たい風が強く吹くなか、選手たちはリラックスした表情と引き締まった表情を交互にみせながら汗を流しています」

練習では、新加入選手と従来のメンバーがペアを組んで練習を行うなど、「新しい」スタートとなりました。

練習後、赤尾公選手は
「一緒に食事をしたり、話したりする時間が多くなると思うので、そういう時間を大切にして、なるべくチームメイトと話をしてまとまっていきたいです」と。

また、三浦泰年監督は
「キャンプインまでの2つのトレーニングマッチをして見えた「改善点」を練習に入れながら、しっかりしたキャンプが出来ればいいと思っています。そして、J3優勝・J2昇格をかなえるんだという、強い気持ちを持った集団になって居ることが望ましいです」と、キャンプへの抱負を話しました。

(C) 2019 MBC NEWS. All right reserved.