鹿児島のスポーツニュースやレポートをご紹介

ユナイテッドFC アウェーで強さを見せる!

サッカーJ3鹿児島ユナイテッドFCの「アウェーでの強さ」は、本物です。
6月24日にアウェー・秋田でブラウブリッツ秋田と対戦したユナイテッドFCは、貴重な勝点を奪い首位をキープしました。

去年のJ3王者で、ここまで7位のブラウブリッツ秋田と対戦したユナイテッドFC。

前半、秋田の早いプレスとパスワークに苦しみペースを握れないでいると、前半14分に先制を許し、苦しい展開になります。

しかし後半、「ゴールへの意識」を高めると、攻撃が活性化。相手ゴールキーパーの好セーブに何度も阻まれますが、今シーズンは終盤に粘りをみせるユナイテッドFCは、残り10分で左サイドからの展開で、ボールを中に入れると、相手のクリアボールに途中出場のMF西岡が反応。豪快なミドルシュートで同点に追いつきます。

このあとも攻め続け、逆転のチャンスも作ったユナイテッドFC。
厳しい試合を引き分けに持ち込み、勝点1を奪いました。
リーグ戦で10試合負けなし、さらに、今季アウェー不敗で首位をキープしました。

試合後、同点ゴールを奪った西岡謙太選手は、「この勝点1を生かす、意味のあるものにするには、次の試合が大事なのでいい準備をしたいと思います。」と、試合後すぐに気持ちを切り替えていました。

次の試合は、今度の日曜日・7月1日の午後7時から、白波スタジアム(鴨池)で、Y.S.C.C.横浜と対戦します。

(C) 2019 MBC NEWS. All right reserved.