鹿児島のスポーツニュースやレポートをご紹介

ユナイテッドFC 3連勝ならず

サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは、7月29日に今季初の3連勝をかけてFC岐阜をホームに迎えましたが、白星をつかめませんでした。

今シーズン初の連勝で6位に浮上した鹿児島ユナイテッドFCと、5位につけるFC岐阜の上位進出を狙うチーム同士の対決。昨シーズンJ2で戦ったチーム同士の対戦にもなります。

前半は、ユナイテッドFCが立ち上がりから何度もチャンスを作りますが、ゴールネットを揺らすことができません。
両チーム無得点のまま迎えた後半開始直後、岐阜が速攻からゴールネットを揺らし、少ないチャンスを確実に決めた岐阜が先制します。
追いかけるユナイテッドFCは五領や酒本がチャンスを作りますが得点ならず。流れに乗れないでいると後半11分に技ありの一発で追加点を許し0対2。反撃の糸口が見えないユナイテッドFCはさらに2点を許し、ホームで0対4の大敗。順位を8位に落としてしまいました。

試合後、DFの青山直晃選手は「優勝するチームはホーム戦で負けてはいけないし、ホーム戦に強いチームにならないといけない。気持ちを切り替えて、次アウェーで勝って帰ってこられるように頑張りたい。」と思いを新たにしていました。

目標のJ3優勝に向けて連敗は許されないユナイテッドFCは、8月2日にアウェーでSC相模原と対戦します。