鹿児島のスポーツニュースやレポートをご紹介

「笑顔」が選手を支えます!

「笑顔」がまぶしい!と感じました。

きょうはスタジオに、この秋からバスケットボールのプロリーグ・Bリーグに参入する鹿児島レブナイズ(前・レノヴァ鹿児島)の専属チアダンスチーム・Redy Luck~レディラック~のリーダーSHIZUKAさんが来てくれました。

会場で応援する私たちを元気に、笑顔に!してくれる皆さん。

実は、試合中は観客席に目を配り、どのように盛り上げていこうか?と考えながらパフォーマンスをしているそうです。例えば・・・「この人、観戦初めてかもな。」なんてことを考えながら、近くに行って、応援の仕方を見せ一緒に盛り上がったりもするそうです。

こんな「支える人」の努力があるからこそ、会場の一体感・笑顔が生まれ、その雰囲気が選手のプレーに繋がるんですよね。

改めてその力を感じるインタビューでした。

(ポーズを1つ教えてもらいました!笑顔です(笑))

レディラックでは、6月5日に、新メンバー・第5期メンバーのオーディションを行うそうです。

私も応援でスポーツを支えたい!盛り上げたい!と思っているダンス経験者のあなた、参加されて見ませんか?

(C) 2019 MBC NEWS. All right reserved.