鹿児島のスポーツニュースやレポートをご紹介

再延期で「開幕」日程が未定に ユナイテッドFC

4月3日にJリーグ臨時実行委員会が開かれ、「少なくとも現状の再開スケジュールから1か月以上の日程を空けて、今後協議していく」という方針が合意されました。
この結果、2020明治安田生命Jリーグの再延期が決定し、延期が繰り返されている鹿児島ユナイテッドFCの「開幕」スケジュールが未定となりました。

これを受け、鹿児島ユナイテッドFCの徳重剛球団代表は「新型コロナウイルス感染に対する対応フェーズのレベルが上がり、これまで以上に感染拡大を食い止めないといけない、今が大変重要な時です。感染に十分な対策と準備、政府からも要請されている『密接』『密閉』『密集』を避ける行動を徹底していただくとともに、不要不急の外出を可能な限り控えていただきますようお願いいたします。クラブ一丸となり、この危機的状況を乗り越えてまいります。コロナに克ち、皆さまと笑顔で会える日を心から楽しみにしています。」とコメントを発表しました。

なおチームは、現在は「非公開」で練習を続けながらシーズン「開幕」を迎える準備を続けています。

追加情報4月8日にJリーグは、2020明治安田生命J3リーグの第10節までの中止を発表。
鹿児島ユナイテッドFCの第11節は、5月30日(土)ホームでのガイナーレ鳥取戦です。