鹿児島のスポーツニュースやレポートをご紹介

3年ぶりの鹿児島開催が中止に 女子プロゴルフ

新型コロナウィルスの影響で3月20日から姶良市で開催が予定されていた「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」が中止されることになりました。

「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」は、3月20日から姶良市の鹿児島高牧カントリークラブで開催予定でしたが、3月13日に中止が発表されました。トーナメントの鹿児島での開催は2017年以来3年ぶりの予定で、去年の全英オープンで優勝した渋野日向子選手や鹿児島市出身の勝みなみ選手ら国内トッププロが参戦予定でした。

開催予定だった鹿児島高牧カントリークラブで練習ラウンドに臨んでいた勝みなみ選手は
「地元開催のトーナメントはなかなか無く、私も楽しみにしていたのですごく残念なのですが、皆さん楽しみにして下さっていたと思うので、その思いをまた開幕したときに皆さんに返せたらと思います。何よりも、一日でも早く、この事態が収束することを願っています。」と話していました。

なお、観戦チケットは、3月24日から4月30日までの間で払い戻せるということです。

(C) 2020 MBC NEWS. All right reserved.