鹿児島のスポーツニュースやレポートをご紹介

B3レブナイズも公式戦開催延期に

バスケットボールB3リーグは26日、新型コロナウイルス感染予防対策と拡大防止のため、2月28日(金)~3月12日(木)開催予定の公式戦開催を延期すると発表しました。

これにより、鹿児島レブナイズも5試合が延期になりました。

延期になったのは、2月29日(土)と3月1日(日)の埼玉ブロンコス戦(アウェー)、3月7日(土)8日(日)の東京八王子ビートレインス戦(ホーム県体育館)、3月11日(水)の岐阜スゥープス戦(アウェー・代替試合)の5試合です。

B3リーグは「試合を楽しみにしてくださったファンの皆様、メディアの皆様、パートナーの皆様、関係者の皆様におかれましては、ご迷惑、ご心配をおかけし申し訳ございませんが、本決定に関しまして、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。」とコメントを発表。

鹿児島レブナイズの小牧正英社長はMBCの取材に、「再開した際には今まで以上に『熱強』した試合をお見せできるよう備えてまいりますので、応援よろしくお願いいたします。」と話しました。

なお、延期が決定した試合の代替開催日およびチケットの取り扱いについては、3月第1週中をめどに発表されるとのことです。

https://www.b3league.jp/archives/10384

https://www.rebnise.jp/news/detail/id=13747