鹿児島のスポーツニュースやレポートをご紹介

新入団発表会見で始動! 鹿児島ユナイテッドFC

2020シーズンは、J3での再出発となる鹿児島ユナイテッドFC。
「J3優勝」を目標に掲げたチームの新たな体制が1月17日に発表されました。

鹿児島市のホテルで行われた新体制発表会には、2シーズン目の指揮となる金鍾成監督のほか、新たに加入した選手と復帰した選手、合わせて8人も参加しました。チーム編成を担当する登尾顕徳ゼネラルマネージャーは新体制のポイントについて、「攻撃的なサッカーを目指す中でも守備がしっかり出来るチームを作るための補強となった。」と説明。新モデルのユニフォームに袖を通した新加入の選手たちは、活躍を誓っていました。

鹿児島ユナイテッドFCは、1月18日から練習をスタート。1月20日からの奄美合宿や、2月4日からの鹿児島合宿などを通しチームを作って行きます。
会見の中で金鍾成監督は「J2昇格(復帰)ではなく、J3優勝が目標です。去年得点1、失点1、勝点1の重みを選手たちも感じたと思うので、普段の練習の中でそれを生かしベースのあるチームを成長させていきたいです。」と語りました。

2020シーズンは、3月8日にアスルクラロ沼津とのアウェー戦で開幕します。