鹿児島のスポーツニュースやレポートをご紹介

ユナイテッドFC J2残留に向け勝点を積み上げる

J2残留に向けて負けられない戦いが続く鹿児島ユナイテッドFCは、11月2日に、ホームで上位のファジアーノ岡山と対戦。粘り強い戦いで引き分けとし、勝点1を積み上げました。

J2残留争いぎりぎりの20位につけるもここ4試合負けなしの鹿児島ユナイテッドFCは、J1参入プレーオフ進出に向けて負けられないファジアーノ岡山と対戦。11月としては暑さを感じるなか試合が始まりました。

前半、落ち着いた守備から攻撃を組み立て、相手ゴールを目指したユナイテッドFCでしたが、なかなかネットを揺らすことが出来ません。一方、ピンチの場面ではこの試合でも、GKのアンが好セーブ。0対0で試合を折り返します。
後半も、ユナイテッドFCはゴール前にボールを入れますが、決定機を作れません。中二日での3連戦という厳しい日程でしたが、最後まで粘りの守備を見せスコアレスドロー。

J2残留に向け貴重な勝点1をつかみ、20位をキープしました。

ユナイテッドFCの次の試合は11月9日(土)。
アウェーで優勝争いを繰り広げる柏レイソルと対戦します。

(C) 2019 MBC NEWS. All right reserved.