鹿児島のスポーツニュースやレポートをご紹介

ユナイテッドFCが逆転勝利で連敗ストップ

(夏空が夕ぐれに変わろうとする頃、サポーターが集まり始めた)

サッカーJ2の鹿児島ユナイテッドFCがホーム戦で白星をつかみ、連敗を5でストップさせました。

鹿児島ユナイテッドFCは、8月4日にホーム・鹿児島市の白波スタジアムで、ここまで14位につけるジェフユナイテッド千葉と対戦しました。

前半28分に、コーナーキックから先制を許したユナイテッドFCでしたが、慌てていませんでした。

追いかける後半、相手が嫌がるサイドからの攻撃を活性化させると、後半13分には、右サイドをえぐった砂森のプレーからのこぼれ球を見逃さずに牛之浜がシュートを放ち同点に追いつきます。さらに、相手の足が止まり始めた後半29分には、右サイドまで回りこんだ五領からのクロスボールに、中央で酒本が合わせ逆転。

2対1で逆転勝利をおさめたユナイテッドFCは、順位を20位に上げ、J3自動降格圏から脱出しました。

試合後、金鍾成監督は「求めて来た形が出せて勝てた。何よりも、1か月以上勝ち点がなかった中で、サポーターの皆さんに白星を届けられたのが良かった。」と試合を振り返りました。

(C) 2019 MBC NEWS. All right reserved.