鹿児島のスポーツニュースやレポートをご紹介

鹿児島ユナイテッドFC X KAGO食

(選手たちにサポートの報告が行われた 写真提供:ユナイテッドFC)

鹿児島ユナイテッドFCは6月27日に株式会社「KAGO食スポーツ」とスポーツ栄養マネジメントに関する業務提携を結んだことを発表しました。
今後は、選手たちの体作りやコンディショニングに大切な「食」の面からのサポートが、地元のチームと企業とのタッグで行われることになります。

今回の提携について、徳重剛代表は、
「今シーズンはJ2というレベルが高く、試合数も多いリーグ戦に参戦していますが、シーズンを通して戦える肉体作りや、次の試合に向けた疲労回復に努めるためにも『食』や『栄養』という点は非常に重要な要素だと考えています。今後も地域の皆様と一丸となってJ2定着に邁進して参ります。」と、今後に期待を寄せました。
また、株式会社KAGO食スポーツの長島未央子代表は、
「選手個々の身体つくりを含めたコンディショニングを「食」の面からマネジメントさせて頂きます。チームの目標達成のために専門的知見を活かした実践的なサポート体制の構築を目指します。」と初のプロチームのサポートに思いを新たにしています。

(C) 2019 MBC NEWS. All right reserved.