鹿児島のスポーツニュースやレポートをご紹介

今年も沸いた!かのやエンジョイスポーツ

(去年よりも参加者が増えた大会)

鹿屋市の鹿屋体育大学で5月19日に、鹿屋市民らが参加する「大運動会」が行われました。

この「かのやエンジョイスポーツ」は、鹿屋体育大学が地域との連携を深めることで「開かれた大学」を目指そうと、鹿屋市と共催で去年初めて開いたもので、今回が2回目です。
小学生や地元企業、地域のグループなど、合わせて18チーム、およそ260人が参加しました。
参加者は、大縄跳びのほか、鹿屋体育大学の学生が考案した種目、いま話題の「eスポーツ」など9種目にチャレンジしました。また、綱引きなどでは大学生も加わり、市民らと力を合わせてチームの勝利を目指していました。

参加者からは「みんなと協力して、いろんな競技ができてよかった。」「めったにない機会だったので、すごく楽しかった。」など、スポーツを通した交流に明るい声が聞かれました。

なお、大会結果は以下の通りです。

優勝 (株)櫻商事海洋事業部航空輸送課
2位 池田病院
3位 恒心会小倉病院
4位 あおぽんとん
5位 チーム★彰ちゃん / 財宝
7位 いっぽいっぽ
8位 Team 9om
9位 コスモ星ーズ / 田崎男子バレーボールスポーツ少年団

以下⇒かぎん・田崎女子バレーボールスポーツ少年団・笠之原愉快な仲間たち・九重会・ORIONヒラマサ・NIFS KANOYA FC・ORIONカンパチ・TEAM南州農場

(C) 2019 MBC NEWS. All right reserved.