鹿児島のスポーツニュースやレポートをご紹介

今シーズン初のアウェー勝利&連勝で浮上 ユナイテッドFC

サッカーJ2の鹿児島ユナイテッドFCが快勝で、J3降格圏から脱出しました。

5月12日に、アウェー・松山で愛媛FCと対戦した鹿児島ユナイテッドFC。
前半立ち上がりから攻守の切り替えを早くしボールをつなぐと、前半13分に五領のDFウラを狙ったパスに牛之浜が反応。相手GKとの1対1をループシュートで制し、先制に成功します。

後半も立ち上がりから積極的にボールを動かしたユナイテッドFCは、後半7分に萱沼が突破し中央に入れたクロスボールを中央で牛之浜がワンタッチで落し、最後は八反田が豪快なミドルシュートを放ち追加点。さらにその4分後にニウドがPKを決め、リードを3点に広げます。
その後、相手の反撃を抑えながら、最後まで攻め続けたユナイテッドFCが3対0で勝利しました。

ユナイテッドFCは、クリーンシートで今シーズン初のアウェー勝利と初の連勝をつかみ、勝点3を積み上げて16位に浮上。J3降格圏から脱出しました。

ユナイテッドFCの次の試合は5月18日(土)午後3時から。
ホーム鴨池に、現在14位の横浜FCを迎えます。

(C) 2019 MBC NEWS. All right reserved.