鹿児島のスポーツニュースやレポートをご紹介

鹿児島ユナイテッドFC 柏に逆転勝利で3勝目をつかむ!

サッカーJ2の鹿児島ユナイテッドFCは、大型連休終盤の5月4日にホーム・白波スタジアムでJ1優勝経験もある強豪・柏レイソルと対戦しました。

県外からも多くのサポーターが駆けつけたこの日の試合。
立ち上がりから攻守の入れ代わりが早い展開となり、やや受ける時間が長くなったユナイテッドFC。前半12分には、課題のセットプレーで先制を許してしまいます。
追いかけるユナイテッドFCは、パスをつなぎながら相手ゴール前に入りますが、J1経験豊富な柏のゴールネットを揺らせません。それでも、自分たちの「形」を出し続けたユナイテッドFC。前半終了間際に、砂森・酒本が連動し、最後は五領の相手GKが一歩も動けないシュートで同点とします。

後半、ユナイテッドFCは相手の反撃をチーム一丸となって抑え、攻撃に転じる展開を続けます。
すると後半22分。中央バイタルエリアにドリブルで進入した韓から五領にパス、さらに最後は牛之浜にボールが出て逆転ゴールを奪います。
終盤は、相手の猛攻に耐えたユナイテッドFC。7965人のサポーターの前で、2対1の逆転勝利を収め、今シーズン3勝目をつかみました。

ユナイテッドFCの次の試合は5月12日。アウェー・松山で愛媛FCと対戦します。

(C) 2019 MBC NEWS. All right reserved.