鹿児島のスポーツニュースやレポートをご紹介

いよいよ、あすJ2開幕 前日公式会見

(開幕戦、勝敗のカギは?)

県勢として初めてサッカー・J2の舞台に挑む鹿児島ユナイテッドFCが、2月23日に前日公式会見に臨みました。

2019年のJ2リーグが開幕するのを前に、鹿児島市のホテルで行われた試合前日会見。J2元年の幕開けを心待ちにしているサポーターら約100人を前に、ユナイテッドFC、対戦相手・徳島ヴォルティスの監督とキャプテンが、開幕戦への抱負を述べました。

ユナイテッドFCの中原秀人キャプテンは開幕戦について「鹿児島にサッカーが根付いていく上で大事な試合になると思うので、いい結果を残したいです。」と落ち着いた表情で話しました。

また、「勝敗のカギ」について、両監督は…

徳島のリカルド・ロドリゲス監督は「鹿児島は地域全体で高いモチベーションがあると思うので、その中で、自分たちのスタイルを貫けるかどうかだと思う。」と、J2昇格を決めたチーム・サポーターの勢いを警戒していました。
また、鹿児島の金鍾成監督は「ゲームを決めるのはゴール前での質であり、中盤でどちらがボールを持てるかだと思う。」と、ポイントを具体的に挙げました。

鹿児島ユナイテッドFCの「J2初陣」は、2月24日。ホーム・白波スタジアムで徳島ヴォルティスと戦います。