鹿児島のスポーツニュースやレポートをご紹介

ユナイテッドFCが 9試合負けなしで 首位をキープ!

(試合ごとに、表情に力がこもる選手たち)

サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCは、6月16日にホームでセレッソ大阪Uー23に逆転勝ちを収め、リーグ戦9試合負けなしで首位をキープしました。

降灰が続くなか、ここまで5位につけるセレッソ大阪U-23をホームに迎え、上位対決に臨んだユナイテッドFC。

試合開始後の大事な時間帯に、先制点を許してしまいましたが、慌てなかったユナイテッドFC。その5分後に、ベテラン吉井がペナルティーエリアの外、ゴール正面30mから狙い済ましたミドルシュートでネットを揺らし、同点に追いつきます。

後半に入っても一進一退の攻防が続くなか、後半20分には、一瞬のチャンスに田中奏一のシュートで得点を奪ったユナイテッドFC。攻守がかみ合った逆転勝ちで、チーム最多記録となるリーグ戦9試合負けなし、首位をキープしました。

試合後、決勝点を奪った田中奏一選手は、
「最後のシュートやゴール前で体を張って守ることなど、際の部分を大切にしていた。そのなかで点が取れたことは嬉しい」と話しました。

ユナイテッドFC、次の試合は6月24日。
アウェーで、8位のブラウブリッツ秋田と対戦します。

(C) 2019 MBC NEWS. All right reserved.