鹿児島のスポーツニュースやレポートをご紹介

鹿実が初戦突破! 全国高校ラグビー大会「花園」

(持ち味を随所で発揮した鹿実が試合を優位に進めた)

第98回全国高校ラグビー大会が、高校ラガーマンの聖地・東大阪市の花園ラグビー場で12月27日に開幕しました。
開会式後、午後から1回戦に臨んだ県代表の鹿児島実業は、富山代表の魚津工業に勝利しました。

5年連続19回目の出場となった、赤のジャージ・鹿児島実業と、3年ぶり3回目の出場となった、白のジャージ・魚津工業との対戦。
序盤、攻め込みながらもトライを奪えなかった鹿実でしたが、前半7分、相手ラインアウトからボールを奪い、最後はフルバックの竹内が左中間にトライします。これで勢いに乗った鹿実は、スタンドオフ手蓑の大きな展開からウイングの山戸が俊足を生かしてトライを奪うなど、前半だけで5トライを重ね33対0と大きくリードして試合を折り返します。

後半、魚津工業に2トライを許したものの、鹿実の猛攻は止まらず、45対14で勝利しました。

1966年の創部以来初となる2年連続の初戦突破を果たした鹿児島実業は、今月30日、2回戦で、県勢として30大会ぶりとなる3回戦進出をかけ長崎北陽台と対戦します。
なお、この試合の模様は、MBCテレビで深夜0時40分から放送します。

(C) 2019 MBC NEWS. All right reserved.