鹿児島のスポーツニュースやレポートをご紹介

ユナイテッドFCが逆転勝利で首位キープ!

(途中出場の萱沼が勝利を引き寄せた!)

ここまでJ3首位を走る鹿児島ユナイテッドFCは、6月3日、アウェーでFC東京U-23と対戦しました。

試合立ち上がりから、首位を走るチームらしい勢いに乗った攻撃を見せたユナイテッドFCですが、なかなか得点することが出来ません。すると、前半終盤に2失点を喫する苦しい展開に。

しかし後半立ち上がり、中原のクロスに前半から途中交代で入っていた萱沼がダイレクトで合わせ、1点を返します。
これで勢いづいたユナイテッドFCは、さらに五領らを中心にサイド攻撃を活性化させると後半37分には田中のゴールで同点に追いつきます。

東京在住の鹿児島出身者も盛り上がる中、試合終了間際には、ペナルティーエリア外からの平出の強烈なミドルシュートのあと、相手ゴールキーパーが弾いた球を萱沼が見逃さず詰め、逆転ゴール。

ユナイテッドFCは3対2の鮮やかな逆転勝ちで、勝点を23に伸ばし、首位をキープしました。ユナイテッドFCは7試合負けなし、今季アウェーでの無敗も続いています。

ユナイテッドFC、次の試合は天皇杯2回戦。
6月6日にアウェー・福岡(レベルファイブスタジアム)で、アビスパ福岡と対戦します。
そして、リーグ戦は次もアウェー戦。
6月10日に首位キープをかけての大一番、アスルクラロ沼津戦です。

(C) 2019 MBC NEWS. All right reserved.