「人吉球磨は、ひなまつり2018」(2月1日~開催)、なんさま一回きてみらんね~!

毎週月曜日は、熊本県からの話題をお届けしているこのコーナー。
今日は熊本、人吉球磨のひな祭りイベントの紹介を、人吉球磨広域行政組合 広域観光課 観光振興係 那須さんがしてくださった。
テーマが素敵。「すべての女性を優しく迎える春のひとよし・くま」。
那須さんのとても柔らかな語り口が、テーマを体現してくださっていた。
ひな祭りの展示を楽しみながら散策するのはもちろんだが、おもてなしイベントがかなり盛りだくさん!
開催期間 2月1日(木)~3月21日(水・祝)まで
開催場所 人吉球磨一体
お得なイベントはこちら
① 陶器の雛作り、お雛グラスやお雛羽子板の絵付けの体験(人吉クラフトパーク石野公園にて、開催期間中)
② とってもお得な特別宿泊プランの「ひなの宿パック」あり
③ 特別ランチの「おひな御膳」の提供あり
④ 3月3日 女性の方は入浴が100円!
⑤ 3月4日 「着物ぶらり歩き」イベント開催(着物でおひな通りを散策)
※着物レンタルあり!お雛様・お内裏様の衣装を身にまとうお雛様体験あり!
⑥ 3月4日 人吉よさこい祭り同時開催
「ひな祭りパンフレット」で、お楽しみ倍増。
※スタンプラリーを楽しむと、2万円分の宿泊助成券などが当たる!
※お店で提示でランチでのデザートのサービスなどおもてなしあり
「すべての女性を優しく迎える春の人吉球磨。地域の方の温かいおもてなしとふれあいを感じながら優雅なひとときをお楽しみください」と那須さん。
詳しくはホームページをご覧いただくか0966-23-3080へお問い合わせを。

あ、男性の方も、もちろんお出かけくださいね!
明石屋 行ってみたいし食べ大使は 美坂理恵。モーニングスマイル内 午前9時からの放送。
1月29日放送分
📻radikoのタイムフリーで番組を聴く📻
(下記URLをクリックすると「radiko(アプリ)」が開きます)
http://radiko.jp/share/?sid=MBC&t=20180129090035

関連記事一覧