神バナナ!!!

ポニー1号 川原田です。
今日は、南九州市川辺の神殿にある、
「農業法人神バナナ株式会社」の鶴薗さんへお話をお伺いしました。
 

(手に持っているのが神バナナです・・・)
 
私が、このバナナを知ったきっかけが、
なんとバナナを皮ごと食べられるというある記事からでした。
 
皮ごと食べられる・・・???
どうして食べられるんだろう・・・
疑問はこうした安心安全なこだわりを知って解決をしました。
 
➀水 →南九州市川辺清水の銘仙百選にも選ばれている水を原水から毎日組み上げ、ミネラル豊富な水を与えている。
②気候→川辺神殿の盆地特有の寒暖差を利用し、バナナのうまみを最大限に引き出す管理をしている。
③無農薬 →国内で完全無農薬栽培を確立。虫がついたらひとつひとつ手作業で取り除いたりもされている。
 
 
 
まず、実際にハウスを訪れてみてまず目の前に現れたのは
 

 
ずらっと並ぶビニールハウス!!
 

 
ハウスに入ると、大きな木、大きな葉っぱ!!!まさにジャングル!!
 

 
神バナナ見つけました・・・!!!
27棟のビニールハウスに、およそ2000本の木、20万本のバナナがなっているらしいですよ・・・!
 
ちなみに、神バナナの神は地名の
「神殿」からきているそうです。
 
バナナの味は、皮がパリッとしていて、アクセントになり美味しく、苦味もありません。
そして、甘くて甘くて甘かったです。(*^_^*)美味しかったです♪
 
こだわりぬいた、神バナナ。生産者の愛がギュッと詰まっているなと感じました。
ぜひインターネットで神バナナと検索してみてくださいね♪
朝早くから、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 

関連記事一覧