【池ノ上】浜本麦さんに会いたい!【卒業ウィーク】

ポニー1号池ノ上です☆

 .
ポニーメイツになって早2年。
私、池ノ上里穂は今年度で卒業することになりました。
 .
ということで今週は池ノ上里穂卒業ウィークと題して、もう一度会いたい人に会いに行ったり、やり残したことをしていこうと思います♪
 .
初日の今日は、もう一度会いたい人!
NPO法人くすの木自然館の浜本麦さんに会いに姶良市平松の重富海岸へ伺いました。
 .
先週月曜日のスマイルレポート725ではゴカイの生殖活動の観察会を
「真夜中のランデブー」と題して行っているとのことでしたが、今年の開催は一昨日の23日土曜日に終了。
 .
今年は去年ほどの数は見られませんでしたが、ゆっくりと観察することが出来たんだそう。
 .
思い返せば浜本さんと初めてお会いしたのは2年前の3月。
まだ研修生だった私は、当時のポニーメイツ栫綾さんと浜本麦さんとの中継を見学させてもらっていました。
 .
浜本さん曰くその時に、ポニーメイツになるまでの仕事やエピソードを話した事が印象に残り、「変な子だなぁ」と思っていたんだそう!!
 .
他にも歴代ポニーメイツで印象に残っているのは、よく重富海岸に遊びに来ていた神崎美香さん!
お友達と干潟にしゃがみ込んで遊んでいるのをよく見かけたんだそう。
 .
これからの春と夏の時期は干潟が日中出やすいので、干潟を楽しむにはいい季節☆
今後も重富海岸のくすの木自然館で、みなさんにも錦江湾について知っていただきたいと思います。

関連記事一覧