新生活はお気に入りの食器で♪

ポニー2号池ノ上です☆
春分の日も過ぎて、暖かい日も続き、春がきましたね♪
この春から新生活を始める方にもぴったりな器について伺いました!
鹿児島市卸本町にあるニワ陶器店

こちらは以前からインスタグラムで気になっていたお店なんです♡
インスタグラムアカウント→ @niwatouki

お話は代表取締役社長の丹羽秀樹さん!
ニワ陶器店は丹羽さんで3代目になるそうで、創業61年の老舗陶器屋さん。
もともとは卸専門でしたが、卸本町に小売を扱うお店も増え、
一般のお客さんもこられるようになったことがきっかけで店舗での販売もするようになったんだとか。
今日はインスタ映えするような食器をご紹介いただきましたよ☆
1人暮らしの方にオススメなのが・・・

シャビーターコイズのスクエア皿!フチにコスモスのようなお花が描かれていてオシャレ♪
最近は収納スペースを確保する為にワンプレートでオシャレに盛り付ける方も多いんだそう!
そしてファミリー向けは・・・

お花のようにも見えるオフホワイトのお皿!
料理が茶色くてもなんとなくオシャレにみえちゃいますよね。笑
いろいろなイベントも計画されているようですので、ニワ陶器店インスタグラムもチェックされてくださいね☆

関連記事一覧