8年ぶりの再会!高校の同級生が地域おこし協力隊に

とある日のこと。新聞の記事をふと見ていると、東串良町の街並みを映した写真集が発行されたという記事が目に入ってきました。
写真集を持ってうつる顔に見覚えがあり考えること数秒。
 
・・・稲盛君!!!!!
 
そう、高校時代の同級生・稲盛君だったのです!
約8年ぶりに会う同級生が今どのような活動をしているのか知りたい!ということで東串良町に行ってきました!

こちらが同級生の東串良町地域おこし協力隊・稲森公彬さんです♪
約2年前に地域おこし協力隊になり、現在は広報誌の記事執筆やSNSでの情報発信、イベントの企画運営などの活動を行っているとのこと!
 
稲盛君はなんと東串良町地域おこし協力隊の1期生!
前例がないということもあり、はじめは大変なことも多かったそうですが、それを楽しみながら積極的に人に会うことを大事に活動を続けてきたそう。
 
今の時期のおすすめスポットは?と聞くと、柏原海岸のルーピン畑を教えてくれました!


空の青色とルーピンの黄色がとっても綺麗でした!!!
東串良町の魅力やおすすめの場所などを案内してもらいながら、これからも人が集まったり楽しんだりする環境をつくっていきたいとお話してくださいました。
同級生とこのようなかたちで再開することができて嬉しいのと同時に、「自分はちゃんと成長できているのかな?」と考えるきっかけにもなりました。
友人やこれまでお世話になった方に会ったときに、自分の活動を誇りに思える自分でいられるように明日からもがんばりたいと思います♪

関連記事一覧