忍者になりたい・・・!!

ポニー2号から薗田です!
ポニーメイツになってもうすぐ1年。何かやり残したことはないかな~と考えていたんですが、マーメイドにもなったし、ジョッキーにもなったし・・・そうだ、忍者になっていない!!ということで、忍者ソノダ丸になってきました♪お話を伺ったのはミニ忍者体験を行っている「さつま忍者研究会」の代表・清永秀樹さん。

いつも長期休みにミニ忍者体験を開催しているそうなのですが、今回は3/20~4/8の春休み期間中限定で開催するんだそう!
「手裏剣打ち」や「吹き矢の製作と実践」や「クナイを想定した座り捕り」等、様々な体験ができるんだとか!
手裏剣も固いゴム製で子供達も安全に使えそう♪

ちなみにこちらがソノダ丸が投げた手裏剣↓

そしてこちらは清永さんが投げた手裏剣↓

清永さんが投げたものは同じような所を的確に捕らえています!やっぱり修行って大事ですね・・・
参加者の皆さんは、鹿児島で忍者体験ができるイベントが少ない為、すごく喜ばれるんだとか!
「より本格的な体験ができるように」こだわっているということだったので、忍者体験初心者から上級者まで、皆さん楽しめること間違いなし!!
【2019年春休み企画 桜島ミニ忍術講座】
開催地:桜島ユースホステル
開催期間:2019年3月20日~4月8日15:00~19:00(2回開催15:00~16:00/18:00~19:00)
料金:大人1500円・子ども500円(10歳まで)
問い合わせ先:さつま忍者研究会(090-7929-8668)
※事前予約必須。前日の午前中まで受付。催行最少人数は大人2名。見学のみ不可。
私のように前身黒づくめになって忍者になりきるのもいいかも!?(モジモジくんじゃありません!!笑)
皆さんも忍者になってみては?(*^_^*)

関連記事一覧