猫に癒されたい・・・そらのしっぽへ!

ポニー3号池ノ上です☆
昨日までお届けしてきたバレンタインデー企画。
何かあった人も何もなかった人も、みーんなまとめて猫ちゃんに癒されましょう☆
ということで姶良市加治木町木田のそらのしっぽにおじゃましました。
お話は代表の中村順子さん!

そらのしっぽには10匹の猫がいて、4ヶ月から12歳と幅広い年齢層。
みんな集団生活をそれぞれ折り合いをつけて過ごしているそう。なんだか人間みたいですね・・・

.
以前はそら猫というお店を鹿児島市でされていて、ビルの9階ということもあり見晴らしのいいスタイリッシュな空間でしたが、
猫たちも、来られるかたも過ごしやすいようにクラウドファンディングで協力者の方を募って、移転・改装をされたんだそう!
.
中継中も走り回ったり、ごろごろしていたりと自由気まま・・・癒されるー♡

これからも年齢を問わずに楽しんでいただけて、アニマルセラピーとしても利用してもらえるような場所にしていきたいんだそうです!
.
完全予約制となっていますので、事前に予約をしてご利用ください。
そらのしっぽ
080-5539-6432
第二・四 日曜日 そのほか不定休

関連記事一覧