駅伝大会に花を添える!国分中央高等学校へ♪

ポニー号から脇野です!
今週は、2019年1月27日(日)に行われる第32回鹿児島県地区対抗女子駅伝競走大会を支えるみなさんにおはなしを伺う一週間
今日は、霧島市立国分中央高等学校へ行ってきました!


おはなしを、園芸工学科の永野昌隆先生にお伺いしました!(キャラの濃さがにじみ出ています)
駅伝大会のスタート・ゴール地点となる隼人運動場に並ぶきれいなお花。こちらを栽培しているのは、園芸工学科の生徒のみなさんなんです!

今回はパンジー、ノースポール、ダイアンサスなど70個ものお花が並ぶそうです♪
そして、国分高校陸上部で当日スタッフとして選手をサポートする3人にもご出演いただきました♪

内村さんと北原さんと山崎さんです!キラキラしていてかわいくてまぶしい!!
駅伝当日は園芸工学科の生徒の皆さんが育てたお花たち、そして大会運営に携わる陸上部のみなさんにも注目してみてください♪

関連記事一覧