アーチェリー初挑戦!あの日のリベンジを・・

ポニー号から脇野です!
思い返すこと14日前

はじめて弓を扱うも矢は飛ばず。
なんとかリベンジしたい・・!
雪辱を晴らすべくチャレンジしたのは

アーチェリー!!!
アーチェリー協会の一員であり、競技者であり、指導者であり、アーチェリーショップを経営している田中真人さんにお話とご指導をしていただきました!

アーチェリーとは、はるか昔狩猟のために弓矢を使用したのがはじまりとされています。人間同士の戦いの武器になり、鉄砲の普及にともない衰退、スポーツへと発展していきました。
さっそく実践!

まずは、田中さんに構え方を教えていただきました!ポイントを伺うと、
「弓をまっすぐ持ち上げて、まっすぐ押して、まっすぐ放つということでとにかくまっすぐです。」
この”まっすぐ”というのが意外にむずかしいんです!
本番は70m先の的を狙いますが、私は5m、10m先の距離で打たせていただきました!

なんとか当たるには当たりました!!(すみません、この写真は田中さんが放った矢です)
ただ、的の中心に当てるのはかなり至難の技。9時台のエンディング中継で練習の成果を披露しましたが結果は・・radikoでお聞きくださいませ。

 
 

関連記事一覧