もうすぐ閉園・・・まほろばの里

ポニー2号池ノ上です☆
今月31日に閉園が決まっているまほろばの里におじゃましました!
思い出いっぱいのこの場所は、これまで歴代ポニーメイツもお邪魔したりとMBCもお世話になり、
私自身も霧島出身ということもあり、長期休みに行く定番の場所でした!
お話は勤続15年!宮田智一さんに伺いました。
まほろばの里は平成元年の開園から30年。
草スキーやゴーカート、3月ごろには25万株の芝桜などが有名です!


先日の三連休も閉園を聞いて名残惜しむ方々も多かったのか、多くの方で賑わったんだそうです。
これからお越しになる方へ宮田さんのオススメは陶芸!

形にも残りますし、年齢も問わずに体験できるのでご家族みんなで楽しめます^^!
宮田さんは15年間過ごしたまほろばの里に「お疲れさま、ありがとう」と声をかけたいと話していました。
閉園する31日は、セレモニーなどは今のところ未定ですがホームページなどもチェックして
この機会に遊びに来てはいかがでしょうか?

関連記事一覧