十島村成人式!

ポニー3号池ノ上です☆
今日は成人の日ということで、鹿児島市泉町の十島村役場で行われた、十島村出身の方の成人式にお邪魔しました!
十島村役場の和田章一さんと、今年新成人を迎えた有川美紀さんにお話伺いました。

十島村役場が鹿児島市にある関係で、成人式は各島ではなく鹿児島市で行われます。
 
今年の成人式参加者は7名。
今も十島村に住んでいる人もいますが、鹿児島市や大阪など島を離れている人もちらほら。
有川さんは現在学生で、看護師になる夢を叶えるべく勉強中!
将来は悪石島の診療所で働きたいんだそう^^*
素敵な夢、ぜひとも叶えていただきたいと思います!
新成人のみなさん、おめでとうございました!

関連記事一覧