【チャレンジウィーク5日目】憧れのキックボクシングへ・・・♪

ポニー1号から薗田です☺
ポニーメイツのチャレンジウィークもいよいよ今日で最終日となりました😁最終日の今日は、わたし薗田が20代のうちに挑戦したいと思っていたスポーツ、『キックボクシング』にチャレンジしてきました♪実は、私が好きなモデルさんがキックボクシングをしていて、ずっと「かっこいいな~!!」と憧れていたんです😍
お邪魔したのは鹿児島市西千石町のK-LIFE KICKBOXINGGYM😘

お話を伺ったのはこちらの代表でインストラクターの北薗翔大さん♪
お腹はシックスパック!!6つに割れていて、ふくらはぎは逆三角形😳‼‼よかにせなのに見とれてしまう程の肉体美・・・😍

北薗さんはキックボクシングを始められて16年目!そして今も現役のプロのキックボクサーなのです😁(11月11日も鹿児島アリーナで行われる格闘道イベント【敬天愛人】に出場されるとのこと♪)
まず、キックボクシングの特徴を伺いました!キックボクシングは名前の通り、キックもするのですが、その他にもパンチ良し、ひじでの攻撃も良しとされています!!そして、少し似ている競技、ボクシングとの違いを伺ったところ、ボクシングは12ラウンドですが、キックボクシングは3ラウンド。また、試合中、ボクシングはシューズを履いていますが、キックボクシングはシューズを履かないで裸足で行うんだとか😳
北薗さんがキックボクシングを始めたきっかけを伺ったところ、K-1を小さい時からテレビで見ていたからだそう♪今、ジムには100名程の生徒さんが通っているそうですが、その中のほとんどの方がダイエット、ストレス解消、運動不足解消などを目的に始められているそうで、男女比は大体、男性6割・女性4割!!女子が意外と多いんです😳年齢層は20代後半から30代後半の方が多いんだそう😌
キックボクシングをするとどのような効果があるのか伺ったところ、早い人だと1週間で身体がシュッとなるそうで、また、新陳代謝があがって健康的になるんだとか😁
私のような一般の人でも、少し練習すれば早い人で1日でフラフラせずにキックできるようになるそうです!
足のスネの部分でキックするそうで、コツは体重移動と回転!!体幹をぶらさず、腰を入れて綺麗な軸でキックすることが大事なんだとか😉


私も30分程の体験しましたが、簡単な動きだけで全身にじんわりと汗をかく程で、短時間でキックボクシングの効果を感じることができました😳
興味がある方はぜひ、足を運んでみてください😁

関連記事一覧