【大崎町】濃厚であま~いマンゴー【安田農園】

ポニー1号池ノ上です🐼

.
今週はMBCのラジオ・テレビで大崎町ふるさとウイークをお届けしています!
.
今日は大崎町の…うーー・・・マンゴー!
について安田農園の社長 安田静男さんに伺いました!
.
安田農園は創業52年。
マンゴーを中心にトマト、そして最近はスイカも育てられているんだそうです!
.
.
特徴は鉢植えのマンゴー🍊
鉢に植えることで通常13から15度くらいの糖度が、18から20度くらいまでグンと上がるんだそう。😳
.
カットすると果肉からポタポタ垂れるほどの果汁が…!😋
.
味はあま〜くてとっても濃厚で、みずみずしいのでマンゴージュースを飲んでいるような感じ😍
.
こんなに美味しいマンゴーが育つ大崎町の魅力は、山も海もある豊かな自然。
安田さんも子供の頃、海に貝採りにいったり、魚釣りをして楽しんだんだそう。
.
安田農園のマンゴーは、大崎町神領の国道220号線の通り沿い あすぱる大崎の近く
『ふれあい市場』にて購入することができます。
ホームページもありますよ『安田農園』
.
ぜひ大崎町の美味しいマンゴーを食べてみてくださいっ💡

関連記事一覧