【七夕Week】自衛隊で見つけた彦星☆【彦星を探せ!】

ポニー1号池ノ上です🐼
.
今週末7月7日土曜日は七夕
年に一度のこの季節、モニスマではお馴染みになってきたこの企画!
.
『彦星を探せ!』!!
今年も彦星を探しましたよ~😍
.
伺ったのは鹿児島市東郡元町にある鹿児島第二地方合同庁舎内の自衛隊鹿児島地方協力本部!
.

.
陸上自衛隊の制服に身を包んだ優しい笑顔の彦星
募集班長の丸尾英樹さん
.

.
丸尾さんは宮崎県出身の40歳で入隊22年目。大人の彦星です✨
普段は募集班長として自衛官募集に関するお仕事。
一般企業で言うところの人事部みたいなものですね💡
.
自衛隊に入隊したきかっけは、
公務員という安定したイメージの職業であること
勤務地が全国各地にあり、職種も幅広い勤務が出来ることに魅力を感じたんだそうです😊

.
22年間の勤務の中で、千葉県の木更津や北海道札幌市にそれぞれ10年ほど赴任されていて、鹿児島に赴任して1年4ヶ月ほど。
お仕事をされているなかで、入隊式で新たに入隊する隊員のご両親が、きりっとした姿を見て感動している姿を見ると
やりがいを感じるんだそう💡
お休みの日は趣味のサーフィンやスケートボードをして楽しんでいますが、鹿児島ではまだ趣味仲間は職場の方だけなんだそうです。
.
そしてなにより気になる織姫の存在・・・
北海道に奥様とお子さんお二人いらっしゃるとのこと😂‼
お子さんの学校の関係で現在は単身赴任中。
七夕の願い事は「家族みんなが健康でありますように。」と家族想いの一言😊
なんと今日は中継の最後に、はなれて暮らすご家族からサプライズでメッセージが🎉

初めてメールさせていただきます!
北海道札幌市在住の丸尾 ようこ 、たくみ、 みづきと申します!
先日、主人の丸尾 英樹 からラジオに出ると知らせを聞きました!
突然のことで、家族全員で驚きました!
なにぶん、今は、鹿児島と札幌という
日本の端と端で単身赴任生活中なもので
私達はMBCラジオを聴いたことはありませんが、
パパが生中継で出演する7月2日は、
radikoのプレミアム会員で視聴しようと思います!
離れて生活する様になって、2年経ちましたが、
一人、鹿児島での生活はなにかと大変だと思います。
近くにいてあげらず、妻として
申し訳なく思っており、
健康面でも食事など、心配しています。
それと同時に、
子供達の学校の事を思っての、単身赴任の決意を本当に感謝しています。
改めて、パパの子供達に対する優しさを感じられました!
いつも、お仕事、お疲れ様、
家族の為にありがとう!
最後に
たくみ 小6 から
パパ、生中継、失敗しないでね!
頑張って!
みづき 小1から
パパ、また、みっちゃんと遊ぼうね!
ラジオ、ファイト!

冒頭部分から丸尾さんはポケットからハンカチを取り出し、じわじわと溢れる涙をぬぐっていました。
(私もついつい貰い泣き・・・)

優しい笑顔で家族想いの彦星さんに、ほっこりとした月曜日でした🌻

関連記事一覧