温泉にコーヒースタンド・・・!?

ポニー1号から薗田です☺
今週は気になるコーヒーの店へ伺っていますが、2日目の今日は温泉の一画にあるコーヒースタンド『SHIRAHAMA COFFEE STAND』にお邪魔しました☕お話を伺ったのは、さわやかイケメン!マネージャーの冨永成人さん♪

温泉にコーヒースタンド😳とっても意外で新鮮な組み合わせですが、なぜ、温泉にコーヒースタンドを作ろうと思ったのか伺いました!冨永さんはこちらのいちき串木野市の出身で、一度は東京で生活していたそうですが、4年前にUターンでこちらへ帰ってきたそう!昔から「人を癒したい!心地いい場所を作りたい!」という想いがあり、温泉と目の前に広がる海、そしてそこに美味しいコーヒーがあれば、とても心地いい場所が提供できるのではないかと思い、この場所にコーヒースタンドを作ったそうです!確かに、こちらの温泉、少し高台にあり、まるで海の上にいるかのような絶景が広がっているんです😍

実はこの白浜温泉、ご家族で経営されているそうで、最初、ここにコーヒースタンドを作ることを家族に相談した時は、他に前例がなかった為「理解できない・・・」と反対されたそうですが、今ではこの盛況ぶり♪
コーヒースタンドをしようと思ったきっかけも伺いました!元々コーヒーが好きで「コーヒーの魅力、不思議な力、コーヒーの美味さからくる心地よさを伝えたい!」と思ったことがきっかけなんだそうです!
地元密着の温泉ということで、元々地元のお客様が多かったそうですが、コーヒースタンドができてから若い年齢層の方や、コーヒースタンドを目当てにくる方も増え、温泉が苦手な方がコーヒーを飲みに来て温泉を知ったり、温泉に来た方がコーヒーを飲んだり、といったことも増えてきたそうです!
こちらのコーヒースタンド、ドリップコーヒーを7種類取り扱っていて、深煎り・浅煎りを選ぶこともできるそう!私は深煎りと浅煎りの両方を試飲させて頂きましたが、浅煎りのフルーティーさに、思わず「何か果物が入っているんですか?」と確認してしまいました😂コーヒーのこだわりを伺ったところ、自家焙煎で、その日に煎った豆を使用しているそうです!!
また、かき氷・シェイク・スムージー・ソフトクリーム等の取り扱いもあり、中でもエスプレッソかき氷は見た目も可愛らしく、インスタ映えもするので大人気だそう!!私も頂きましたが上のムースと氷がふわふわでとっても美味しく、あっという間に食べ終えました😂🍧

東京ではカフェでお仕事をされていたこともあったそうで、東京での2年間を合わせると、約6年程、コーヒーと関わっているそう!
ほとんど独学でコーヒーについて勉強されたということで、苦労したことを伺いましたが、コーヒーは好きなことなので、大変だと思うことはなく、とっても楽しい!!とおっしゃっていました☺
今年の夏でこちらのコーヒースタンドも3年目を迎えるということで、今後の目標を伺ったところ、温泉や海等の自然の恵みの中で心地よく過ごしてもらう為にも、美味しいコーヒーを作ることが1番大切なことで、そして目標!!だということでした😁
温泉といえば、風呂上りの牛乳!コーヒー牛乳!というイメージがありますが、こちらの白浜温泉はこれからどんどん、アイスコーヒーを持った風呂上りの方の姿が増えていきそうですね😁
こちらのSHIRAHAMA COFFEE STANDは、くしき野白浜温泉内にあり、営業時間は朝8時~夜10時まで。定休日は水曜日と木曜日です。
温泉に浸かった後は、目の前に広がる海を眺めながら、コーヒーを飲んで、至福のひとときを過ごしてください♪

かっこいいポーズで撮ってみましたが・・・冨永さんだけ様になっています😂

関連記事一覧