サッカー日本代表を応援する理容室・・・!?

ポニー1号から薗田です☺
6月14日、ついに2018FIFAワールドカップロシア大会が開幕しましたね⚽🏆そしていよいよ明日!我らが日本代表の初戦🇯🇵ということで、今週はワールドカップに関する中継をお届けします!初日の今日は、鹿児島市玉里団地にある理容室・メンズサロン『unique』にお邪魔しました!
なぜワールドカップなのに理容室!?と思う方がほとんどだと思います・・・実はこちら、写真を見たらお分かりになると思いますが、こちらの理容室、店舗も、そしてこちら店舗のHPも、サッカー日本代表一色なんです😂
HPに関しては「間違ってサッカーのサイトを開いたかな・・・?」と思うほどのサムライブルー😂😂😂

今日お話を伺ったのは、メンズサロン『unique』のサロンマネージャー兼JAPAN SOCCER SUPPORTERS CLUB team RAISE(レイズ)のリーダー・梅貴範さんです☺
梅さんは鹿児島でも有名なサッカー日本代表の熱狂的サポーターで、今日はいつもの応援スタイルで来てくださいました😁
ワールドカップ期間中はこのスタイルで施術をされるそうです😂ちなみに首のタオルは施術中はさすがに巻かないそうです(笑)

店舗に入る前から、サッカー愛・日本代表愛をひしひしと感じていましたが・・・


お店に入ると、なんと前・現日本代表の選手の方々のサインが😳
こちら全て、梅さんが一生懸命集めた本物のサインだそうで、色紙以外にも、店内に飾ってあった日の丸の旗等に他の選手のサインもありました!

店内にはパブリックビューイングの為に大きなテレビが!理容室には大きすぎるんではないかというサイズ😂
そして驚きなのが・・・この巨大テレビ、パブリックビューイング用で同じサイズが更にもう1台😂😂😂
お店の外からも見れるようにと、窓際にも同じものを置いたんだとか・・・梅さんの情熱が伝わってきました😁

梅さんが着ているユニフォームは後ろのほうに、選手の名前ではなく、梅さんの下のお名前『TAKANORI』の文字と『55』という背番号が書いてありました♪これは120名程いるサポーターチームのユニフォームで、『55』という背番号は会員ナンバーだそう😳
梅さんがサポーターになったきっかけをお伺いしたところ、元々、小学校まではサッカーをしていましたが、なかなか上達せず、ちょうどその頃、入っていたチームの指導者の方から応援をしている時に「いい声が出るな~!」と褒められて、応援の味をしめて、応援に魅力を感じるようになったそうです(笑)
サポーター暦は1994年のワールドカップアメリカ大会のアジア最終予選の最終節「ドーハの悲劇」の頃ぐらいからだそうで、約25年!!
サポーターをしてきた中で1番印象に残っている試合は2006年のワールドカップドイツ大会の日本vsクロアチア戦!!スコアは0-0でしたが、選手が「もう走れない・・・」というところまで走り続けているところを現地で観戦して、とても感動したそうです☺
今まで計38試合を会場まで足を運び観戦したそうで(ホームが8割、アウェイが2割程だそう♪)、会場ではゴール裏の1番前で大旗を振って応援をしているサポーターの2列目、3列目の位置にいて、交代しながら大旗を振り、大きな声で応援するのが梅さんの役割だそうです😁
もちろん、選手全員を応援していますが、中でも鹿児島出身の大迫勇也選手への想いは強いそう♪
今回は息子さんの学校の為、ロシアでの観戦はせず、uniqueのお客さんと、鹿児島にいるサポーター、計20~30人程でパブリックビューイングをするそうです☺
さて、ワールドカップロシア大会!梅さんが思う今大会の見所をお伺いしました😁
「ロシアは気候が良く、選手が90分+アディショナルタイムを最後まで走りきれると思うので、その分点数が沢山入って全体的にゴール数が増えると思う!」とおっしゃっていました!
そして更に!日本代表の強み・魅力もお伺いしました☺
本田選手曰く「日本人は団結力・組織力が得意中の得意!」だそうですが、私はそれを上回る組織・チームワークだと思う!と力強く語って下さいました😁
すでに試合が楽しみで眠れないという梅さん!!梅さんのお陰で、ますますワールドカップ日本代表戦が楽しみになりました😫💗💗
明日のコロンビア戦!楽しみで眠れなくなりそうです・・・😂

関連記事一覧