旬を迎えているズッキーニ☆

ポニー1号から池ノ上です🐼
.
今日は旬を迎えている野菜ズッキーニについて伺いにはなみねベジタブルファームへおじゃましました!
.
やってきて広がる畑は4R!
学校の教室くらいの広さで、そちらすべてズッキーニが育っていました😄
.
ズッキーニというと細長くて緑色のものをイメージしますが、はなみねベジタブルファームのズッキーニはゴールディといって
野球ボールより少し大きいくらいの大きさで、丸い!色もオレンジに近い黄色で、イメージとは違いました!
.
水分量が多く果物のような甘さがあるのが特徴で、カットするとジュワッと水分が出てきました😋
.
.
.
育てているのは寺川敏朗さん
農業を始めて1年2ヶ月と、実はまだ農家歴は浅いそう。
.
前職で有機野菜の農家さんとお話する機会があり、魅力を感じて始められたんだそうです!
最初は家族もびっくりして言葉を失っていたそうですが、今はお休みの日に子供達も畑に遊びに来たりお手伝いをしてるんです😀
.
寺川さんオススメのズッキーニ調理法は、
☆スライスしてチーズを挟み、パン粉をつけて揚げ焼きにする
☆ナスに近いものなので、マーボーズッキーニや天ぷら、揚げだしズッキーニなど
食べ方は本当に色々!😍
これからもみなさんに親しみやすい農家として頑張っていきたい!との事ですので、はなみねベジタブルファームのお野菜を見つけたらチェックしてみてくださいね✨

関連記事一覧