中の人に会いたい企画!加治木高校山岳部☆

ポニー1号から池ノ上です🐼

 .
今日は今年度最初の中の人に会いたい企画!第4弾!
加治木高校山岳部のツイッターアカウントの中の人に会いに行ってきましたよ💻
.
.
.
加治木高校山岳部のツイッターは活動記録が主になっていて、見ていると私も部員になったような気分になるので、
いつも更新を楽しみにしていんです😁
 .
主に更新を担当しているのは山岳部部長の菅井美玖さん🌸
.
菅井さんは元々登山などはしていなかったんですが、
部活見学に行った際に山岳部の先輩からもらったスープが美味しくて入部を決めたんだそう😋
そういったひょんな事から入部を決める方も多いんだそうですよ😳
 .
加治木高校の山岳部は女子10名 男子4名と、昔から女子部員が多いんだそう💡
普段の部活では体力作りや炊事訓練のメニューを考えるなどの活動をしているそうです。
 .
今日中継で伺ったのは大隈青少年自然の家🏕
土曜日から今日までの三日間、地区大会で国分高校と合同でこちらに宿泊しているんだそうで、
土曜日はペーパーテスト、日曜日が横岳に登山(スタートから下山するまで7時間かかったんだそう!)
そして今日月曜日はスポーツクライミングの体験をしているところにお邪魔しました!
.
(国分高校と加治木高校山岳部のみなさん!)
 .
ツイッターを始めたのは今年の1月から。
始めたきっかけは山岳部が普段どんな活動をしているか知ってほしかった事と、全国の山岳部と交流したかった事がきっかけなんだそう!
 .
ツイート(投稿)をするタイミングは気まぐれですが、写真を掲載する際は写っている人の顔を隠すなど気遣いをしているんだそう。
 .
山岳部の楽しさは、登っている時はつらいけど頂上に来た時の消印の素晴らしさ、
そして下山してみんなでご飯を作ったり、テントで色々な話をすることがとっても楽しいんだそう。
なんだか聞いていると羨ましくなりますね😊
 .
2017年インターハイ九州2位という成績をおさめたそうで、
また今年も地区大会、県大会、インターハイと進んでいきたいと話してくれました!
 .
みなさんもツイッターでチェックして応援してくださいね!💪✨
 .
今日の中継もラジコで聞いていただけますのでご利用ください📻
さすが部長、菅井さんのしっかりとしたお話が聞けます😘

関連記事一覧